毎日の筋トレは逆効果だった⁉︎

こんにちは!

 

ひなです!

 

『筋トレしてるのに

どうしても痩せない・・・』

 

プロが指導】皮下脂肪は筋トレのみで落ちる?効果的に燃焼させるメニューも紹介! | RETIO BODY DESIGN

 

頑張っているのに

 

なかなか成果が見られないという声は

 

よく聞きますよね・・・。 

 

実は

 

筋トレはすればするほど

 

痩せるという訳ではないんです!!

 

ということで今日は

 

『正しい筋トレの知識』

 

について共有していこうと思います!

 

【筋トレで痩せない理由】

 

筋トレをするほど痩せる?

 

そもそも

 

『筋トレはすれば

するほど痩せる!!』

 

というのは間違っています。

 

頑張って運動してても痩せないのは、キツくないからです!きつい筋トレが痩せる理由とは? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

 

筋トレは筋力をつけ

 

代謝を上げることが目的です。

 

筋肉を増やせば

 

その筋肉を動かすために

 

カロリーを消費します。

 

つまり・・・

 

筋肉をつければつける程

 

カロリーを消費し

 

”脂肪燃焼”につながるということです!

 

筋トレのタイミング

 

痩せない人」が誤解している筋トレの常識 | 幻冬舎plus | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

筋トレの基本は

 

”トレーニング””休息”です。

 

筋肉は

 

破壊と修復を繰り返すことで

 

より強い筋肉へと変化していきます。

 

つまり

 

筋肉量を増やすためには

 

修復の際に

 

”筋肉を休息させること”が不可欠!!

 

ちなみに

 

1日の中でも最も筋肉がつきやすい

 

時間帯は”夕方”です。

 

いかがでしたか?

 

筋トレは

 

毎日すればするほど良いわけではありません。

 

筋肉を休ませることも大切です!

 

”継続できる”ことが1番!!

 

本文 Copyspace の白で隔離、食事後美しい体を持つ女性の笑みを浮かべて の写真素材・画像素材 Image 61036988.

 

まずは自分が

 

続けられる頻度で

 

やっていきましょう!!

 

最後までご覧いただき

 

ありがとございました!