え?こんなの知らなかった⁉︎ダイエットの豆知識

こんにちは!

 

ひなです1

 

『きちんと朝と昼を食べてれば

夜抜いても大丈夫ですか?』

 

『1食抜けば早く痩せるのでは?』

 

『なんで、夜食べないのに

太るんだろう・・』

 

と思っている方も多いのでは?

 

もしかしたら

 

あなたの"ダイエット知識"

 

間違ってるかもしれません!!

 

意外と

 

『え?

それ知らなかった・・⁉︎』

 

f:id:a8118123:20201020121335p:plain

 

なんてことあったりしますよね。

 

ということで今日は

 

『知ると得⁉︎

ダイエットの豆知識』

 

について共有していこうと思います!

 

【ダイエットの豆知識】

 

1日3食のうち1食食抜いて

 

  食事間隔が6時間以上あいてしまうと・・?

 

そのダイエット間違いかも!? 「食べてないのに痩せない」本当の理由 (2020年8月11日) - エキサイトニュース

 

胃や腸の消化・吸収率が高くなります。

 

同時に、食べたものを体脂肪として

 

体に蓄えようとする作用が

 

働きやすくなってしまいます。

 

つまり・・・

 

体脂肪を分解するどころか

 

余計に蓄積することに

 

なりかねません!!

 

だから

 

しっかりと"3食"食べて

 

食事間隔をあけないように

 

心がけましょう!!

 

食事は4~5回に分けたほうが太りにくい⁉︎

 

1日の食事量が同じ場合は

 

”4〜5回”に分けたほうが

 

太りにくいと言われています。

 

1食ごとの食事量は減りますが

 

食事間隔が短くなるため

 

空腹を感じることが無くなります。

 

加えて

 

代謝にエネルギーが使われるので

 

余分な体脂肪がつきにくいんです!!

 

ごはんを最後に食べると太りにくい⁉︎

 

1人暮らしにおススメ!】ご飯の冷凍方法と保存期間、簡単レシピ! | 【急速冷凍】による高品質な業務用食材通販マーケット

 

食事をする時おススメの順番は

 

繊維質→脂質→タンパク質→糖質

 

糖質となるごはんを

 

最後に食べるのが

 

血糖値が上がりにくく

 

"太りにくい食べ方"と言えます。

 

いかがでしたか?

 

『こんなの知らなかった・・!』

 

って思った方

 

女性の元気は「血」が基本 | STUDY |COCOKARA中医学

 

しっかり知識を身につけて

 

正しくダイエットに

 

取り組んでみてくださいね!

 

最後までご覧いただき

 

ありがとうございました!