ダイエットの新常識⁉︎逆転の発想で"痩せ習慣"を手に入れちゃおう!!

こんにちは!

 

ひなです!

 

毎日、頑張って努力や工夫をしてる

 

”あなたの食習慣”

 

もし逆効果だったら・・?

 

あなたの"食習慣"

 

間違ってるかもしれません!!

 

 

ということで今日は

 

『え、逆効果だったの?

これぞ"ダイエットの新常識"』

 

について共有していこうと思います!

 

ダイエットに

 "カロリー計算"はマスト?

 

ダイエット中

 

どうしても気になるカロリー・・。

 

ですが

 

それだけに

 

囚われてしまうのはNG!!

 

医師監修】まだカロリー計算してるの?全然痩せない「低カロリーダイエット」の落とし穴 | common

 

カロリーばかりに目を向けて

 

食事制限をしていると

 

体に必要な”栄養素”

 

カットしてしまうことに・・。

 

なるべく空腹を耐えてます!!

 

”極度の空腹”

 

ダイエットの大敵!!

 

空腹が続くと

 

脳からは素早くエネルギー源になる

 

甘いお菓子パンなどを

 

強く欲する信号が発されてしまいます

 

どうすればミスマッチ病を克服できるか? | 高橋医院

 

その結果

 

”ドカ食いしてしまう・・”

 

という悪循環に。 

 

ダイエットを意識するなら

 

"お腹ペコペコ”の状態

 

避けるようにしていましょう!

 

ちょっとだけ!

 ご褒美スイーツはNG?

 

やめられない!甘いお菓子の食べ過ぎを防ぐためには (2019年12月16日) - エキサイトニュース

 

スイーツなど

 

糖質の多いものを食べる時

 

気をつけるべきは"血糖値"の急上昇です!

 

空腹のときに

 

糖質の多い食品をたくさん食べると

 

血糖値が一気に上昇してしまいます。

 

そうすると

 

インスリンが大量に分泌され

 

今度は血糖値が急降下。

 

空腹をすぐに感じてしまって

 

”また何か食べたくなる”

 

という負のループへと…

 

『どうしても

甘いものを食べたい・・』

 

我慢しない女は知っている!簡単な糖質制限 – PURAVIDA

 

そんなときは

 

空腹時を避け

 

”血糖値”ダイレクトに影響しづらい

 

メニューを選びましょう!! 

 

いかがでしたか?

 

今まで頑張ってきた"食習慣"

 

逆効果だったかも・・。

 

あなたの"食習慣"

 

見直してみませんか?

 

小さなアジアの女の子花のフィールド、屋外ポートレート の写真素材・画像素材 Image 43278926.

 

逆転の発想で"痩せ習慣"を

 

手に入れちゃいましょう!!

 

最後までご覧いただき

 

ありがとうございました!