二の腕プルプルの原因は〇〇だった⁉︎

二の腕プルプルの原因は〇〇だった

 

こんにちわ!

 

ひなです!

 

 「ノースリーブを着こなしたい!」

 

「二の腕だけがなぜか痩せない!!」

 

 

 

と思っている多いのでは? 

 

f:id:a8118123:20201016090750p:plain



 

 

しかし 

 

頑張ってみても思うように

 

結果が伴わないのが二の腕の厄介なところ・・・。

 

 

ということで今日は

 

「二の腕がプルプルになる原因」

 

について共有していきたいと思います。

 

 

【二の腕プルプルの原因】

 

 

すばり!!

 

原因は姿勢が悪いことにあります!

 

f:id:a8118123:20201016091043p:plain


 

背中が丸くなり、いわゆる猫背"巻き肩"

 

 

勉強や仕事をしていると

 

 

つい首が前に出て猫背になりがちですよね、、

 

 

では

 

猫背や巻き肩は二の腕に

 

どのような影響をもたらすのでしょうか?

 

 

 

二の腕の筋肉(上腕三頭筋が緩む)

 

日常生活ではあまり使われない筋肉

 

それが上腕三頭筋"

 

猫背によって

 

筋肉が使われないと

 

腕のゆるみに繋がります。

 

 

 

皮膚や脂肪を支える力がなくなっていく

 

 

上腕三頭筋を使わないと

 

筋肉が衰え

 

脂肪を支えられなくなり

 

たるみます・・・。

 

 

これがいわゆる振袖肉の状態です。

 

 

老廃物や余計な水が流れにくく、むくむ

 

 

リンパの流れを促す

 

ポンプ作用が弱まると

 

 

老廃物や余分な水分が

 

適切に流れにくくなるため

 

二の腕の中に滞り

 

太くなっていきます。

 

 

 

以上が二の腕プルプルの原因です!

 

 

 二の腕美人に近づくためには

 

姿勢から改善することが大切!!

 

f:id:a8118123:20201016091432p:plain


 

 

プルプルの二の腕とさよならして

 

次の夏には引き締まった二の腕を堂々と見せつけましょう!

 

 

最後までご覧いただき

 

ありがとうござました!