"ついつい食べちゃう!!" 実はそれ〇〇が不足してるから⁉︎


こんにちは!

 

ひなです!


ダイエット中なのに


「甘いものが食べたい!」


「パンが食べたい!」


「揚げ物が食べたい!」



痩せたいのについ食べてしまう・・・。

 

f:id:a8118123:20201017210900p:plain




そんな自分に、自己嫌悪していませんか?



大丈夫!!



つい食べちゃうのは

 

自分の”意志の弱さ”だけではありません!!



実は

 

身体に”ある栄養素”が不足しているせいなんです!!



ということで今日は



「食べたくなるもので分かる!
不足してる栄養素」

 


について共有していこうと思います!

【不足している栄養素】

 

✅チョコレートが食べたい

 

チョコレートは健康にいいって本当? | ハルメクWEB

 

その欲求はマグネシウム不足かも!

 


チョコレートにはマグネシウムが含まれていますが

 

 

同時に”糖質”もたっぷり・・・。

 


代わりに

 

ナッツ、ゴマ、豆類で補いましょう◎



✅揚げ物が食べたい

 

f:id:a8118123:20201017211908p:plain


その欲求はカリウム不足かも!


納豆、アボカド、ブロッコリー

 

りんご、バナナなどで補って◎

 


✅パン・麺類・ご飯が食べたい

 

糖質制限ダイエットが体と脳を壊す…炭水化物を“正しく”食べることが重要

 

その欲求は”窒素”不足かも!



窒素を補うためには

 

高タンパク質な食べ物を摂取することが大切です!

 


赤身肉、豆腐、チーズなどで補おう◎


スイーツが食べたい!

 

豆腐にナッツ、SNSで話題のおしゃれスイーツまで! 簡単に作れる、おいしくて体にやさしい「おやつ」レシピ : LINE BLOG 運営スタッフブログ

 

その欲求は”タンパク質”不足かも!

 


お肉、魚、豆製品、卵、乳製品から補って◎

 


どうしてもカロリーが気になるときは、プロテインを飲んでも◎

 



ダイエット中

 


どうしても食べたくなるときってありますよね・・・。

 


そんなときに食べて後悔するのではなく

 

 

不足している栄養をとって補えば◎

意外な結果も?男性が女性にされて嬉しいアピール方法はこれ! (2019年9月16日) - エキサイトニュース

 


後悔する前に何が不足しているか知っておければ

 


ストレスフリーなダイエットができます!!



楽しく賢くダイエットしましょう!!



最後までご覧いただき


ありがとございました!