満腹感も得られる"痩せる食事"のルール

こんにちは!


ひなです!



「ダイエット中


できることなら

 

満腹感も得られて


痩せる食事法があったらな・・」

 

首をかしげる心理にはどんなものがあるの?

 

って思っている方も多いのでは?


ということで今日は

 

「満腹感も得られる

 

”痩せる食事法”」

 

について共有していこと思います!

 


たっぷりの動物性タンパク質


痩せる食事の


ポイントとなるのが


"タンパク質"の選び方。

植物性よりも動物性”の方が


オススメ!!

 

タンパク質とは?特徴や種類、体を作る働きについて | POWER PRODUCTION MAGAZINE(パワープロダクションマガジン)


植物性タンパク質は


消化吸収率が低いので

 

必要な量を取るのが


難しいんですよね・・・。


タンパク質が不足すると


筋肉が落ち、基礎代謝が下がって


一日の消費カロリーが低下・・・。


どんどん太りやすく

 

痩せにくい体に


なってしまうのです。



しっかりと味をつける

ダイエットというと


ボイルした鶏のささみのような


薄味が基本という


イメージがありますよね。

 

英語で「お腹いっぱいです」と伝えられますか? | 新型ネイティブスピーカー養成プログラムby藤永

実は


”しっかり味がついたもの”を


食べると満足感が得られるため


ドカ食いを防ぎやすくなります!



乳製品で動物性の脂質を摂取

チーズやヨーグルトなどの”乳製品”


動物性のたんぱく質脂質


摂ることができる優秀な食品です。

 

生産者も「ありがとう」 牛乳消費で“おいしく支援”アイディアレシピ次々と - フジテレビュー!!

消化に時間がかかるので

 

満腹感、満足感が得やすくなります。

 

朝起きたら、30分以内に食事をとる


食事をしない時間が長くなると


体は筋肉を分解して


エネルギーに変えてしまいます。

だから


朝起きたら


”30分以内”に朝食を

 

取ることが大切!



ダイエット中でも


お腹いっぱい食べたいって


思っちゃいますよね?

食事法を


少し工夫するだけで


お腹も気分も満たせます!!

 

世界が認める日本の揚げ物だけど、外国人の支持率No.1メニューって? - LIVE JAPAN (日本の旅行・観光・体験ガイド)



明日から


試してみてはいかがでしょうか?



最後までご覧いただき


ありがとございました!