"さつまいも=太る"は間違いだった⁉

こんにちは!

 

ひなです!


「話題のさつまいも
ダイエットって何?」



「甘くて美味しいけど
太らないのかな?」

 

って思ってる方も多いのでは?

ということで今日は


「さつまいものダイエット効果」


について共有していこうと思います!

 

”さつまいもダイエット”とは


1日の食事のうち1食の


主食を”さつまいも”


置き換えるだけ。

 

無料で巨大ガチャガチャやパフェ作りができる!さつまいもマルシェ開催|ウォーカープラス

 

では


”さつまいも”で痩せられる


理由について


詳しく見ていきましょう!


カロリーが低い

 

さつまいも150gの


カロリーは


"約190kcal"!!

 

ごはん150gの


カロリーは


"約250kcal"!!

一食ごはんを


”さつまいも”


置き換えるだけで


”マイナス60kcal”!!

 

非常に驚き、興奮して若い金髪髪のモデル、大きく開かれた口の中は上探しています。幸福からショック。よく手入れをされたブロンドの髪と鮮やかな赤を作り、マニキュアします。「ピンアップ」スタイルのイメージ。  の写真素材・画像素材 Image 76983898.



脂肪になりにくい

さつまいもに


多く含まれている"糖質"。

実は


糖質を多く含む食べ物は


糖質が体に取り込まれる


速さが違います。



速ければ速いほど


”脂肪”になりやすい


と言えます。

 

女性が仕事で泣くのはなぜ?泣く心理と女性への接し方 | ファインドクリップ

 

さつまいもの”糖質”


ゆっくり吸収されるので

 

脂肪になりにくいんです!



GI値がとても低い

糖質を体に


取り込む速さ(吸収速度)を


数字で表したものを


"GI値"と言います。

GI値が高いほど


すぐに空腹感を


感じやすくなってしまいます。

 

食欲 - Appetite - JapaneseClass.jp

 

俗に言う腹持ちの悪い


食品のことですね・・・。


さつまいものGI値"55"


ご飯は"84"


食パンは"91"

糖質を多く含む


食品の中で


さつまいもは


GI値がかなり低いんです!



ちなみに


"ウォーキング20分当たり"の


消費カロリーは"約60kcal"


20分のウォーキングをするよりも


ごはんをさつまいもに

 

置き換えるほうが


簡単だと思いませんか?

 


明日からあたなも


ストレスフリーな

 

ダイエットが

 

できます!!

 

天然石ブレスレット人気のデザインランキング!! | Be happy with Love Quartz


ぜひ


試してみてはいかがでしょうか。



最後までご覧いただき


ありがとございました!