通学中に”サクッ”とできちゃう二の腕エクササイズ

こんにちは!


ひなです!

毎朝の通学時間。

「背もたれに

ガッツリもたれて眠ったり・・」


スマホSNSを見たり・・」


ちょっとひと休みしたくなる気持ち


わかります。

 

クローズアップの肖像画眠い、ハワイ、クローズアップの目長い時間の旅の後、空の列車の若い女性。 | プレミアム写真

ですが


この時間をほんの少し


工夫して過ごすだけで


”二の腕痩せ”が叶ったら?



ということで今日は


「通学中にできる
簡単二の腕エクササイズ」


について紹介していこうと思います!

 


【"立って"できるエクササイズ】   

二の腕には


上腕三頭筋と呼ばれる


筋肉があります。

 

腕周りが約10cm減!? 二の腕のたるみを解消できるエクササイズのやり方 | TRILL【トリル】



これは腕の肘から先を


伸ばすときに


使われる筋肉です。

しかし


日常生活では


あまり使われていないため


”脂肪”が付きやすいんです!



そこで


電車内で立つ時に使用する"吊革"

 

電車のつり革のナゾ、丸と三角の違いには地域性もあった! | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン


これを使って二の腕を


シェイプアップしましょう。

✅手順

①肘を”90度”にして

 

   吊革を持って下に引くように

 

   腕の筋肉に力を入れてください。


②この状態で10秒程度キープしたら

 

    力を抜いて10秒休憩

 

    と交互に繰り返しましょう。


この時


腕は開かずに


脇をしめるようにすると


より効果的を得やすいですよ!



まずは10秒くらいで始めて


セット数を決めて


行ってみましょう。

”二の腕の筋肉”


意識するだけでも


効果が高まります!


ダイエットって


"継続"が難しいですよね・・・。



ですが


通学時間の


過ごし方をほんの少し


工夫するだけなら…。

毎日


簡単に”継続”できます!

 

ネ申キャンペーン】ジャパンネット銀行【冬の特別企画】定期預金の最大金利1%相当の現金プレゼント実施中【12月28日まで】 -  1億円を貯めてみよう!chapter2

 


ただスマホを眺めて


終わるよりも


ダイエットに挑戦した方が


有意義ですよね!


ぜひ


通学時間で


試してみてはいかがでしょうか。



最後までご覧いただき


ありがとございました!