気付いたら猫背に…? 猫背になる原因は〇〇だった⁉︎

こんにちは!

 

ひなです!

 

ふと気付いたとき

 

「あれ?

姿勢が悪くなってるなぁ…」

 

「なんで猫背になっちゃうの?」

 

なんて思ったことありませんか?

 

2万人の猫背を治した専門家語る「背すじの伸ばし方」 (2019年9月11日) - エキサイトニュース

 

猫背の原因は

 

すっかりしみついている

 

あなたの”生活習慣”にあります!!

 

ということで今日は

 

『猫背になる原因』

 

について共有していこうと思います!

 

注意すべきは肩や背中だけでは

ありません。

 

肩や背中が丸まった姿勢作業

 

スマホが便利に使えるようになってから、日本人の猫背化が急速に進んでいると言われています。しかし猫背は、姿勢が悪くなって見た目が悪くなるだけではなく、ダイエットにも悪影響が出ると言います。今回は猫背改善の方法をご紹介します!  | 猫背 改善, ダイエット, やせる

 

PCやスマホを見るとき

 

前かがみな状態になったり

 

首を前に傾ける姿勢になりがち・・・。

 

これを長時間続けていると

 

習慣化して

 

猫背になるだけでなく

 

”ストレートネック”の原因にもなります。

 

 

座った時に骨盤が後ろに

 

北欧椅子 の賢い選び方!知っておいて損はない2つの座り方 | インテリアショップ CONNECT(コネクト) ブログ

 

デスクワークや勉強しているうちに

 

だんだん骨盤が傾いて

 

その状態のまま筋肉が

 

固まってしまいやすいんです。

 

骨盤が後ろに傾く姿勢は

 

首や肩甲骨が前にでてしまい

 

猫背の原因になるから要注意!!

 

足をよく組む

 

日本人男性必見!アメリカでは「脚を組む」ことはゲイです!【アメリカ文化】|英会話ラボ

 

座っている時に足を組むことが

 

習慣になっていると猫背の原因に・・・。

 

足を組む姿勢は骨盤が

 

傾きガニ股にも

 

つながるので注意!

 

このように

 

猫背になる原因は

 

”あなたの生活習慣”の中に

 

潜んでいるのです。

 

フリー写真] 指差しながら笑う日本人女性 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

 

あなたも生活習慣を見直して

 

猫背に改善しましょう!

 

最後までご覧いただき

 

ありがとございました!